勉強

19歳の私が

気になる鞄を見ていたとき。

お店の方が

「勉強しますよ」

と言うので

「???」と

なったことがありました。

「勉強」=「値引き」という

意味は後で知りました。

さて。

昨日、骨董屋さんで

気になるものを見つけて

悩んだ挙句、

やっぱり買うことに決めました♪♪♪

来月のごゆるり茶会に ピッタリだったので❤️

ただ、

もうひとつ欲しいものがあり、

電話で

お店の方に

交渉してみました。

というより

正直に予算を伝え、

それから

数年前にそのお店で買った物の

話をひたすらしました。

前に買ったのが気に入っていること。

他では全然見かけない物で

同じ物とは中々出会えないこと。

使い勝手もいいこと。

それと似ているから

気になること。

…なんだか

口説いているみたいに

伝えました笑

するとあっさり

なんとか手の届く金額まで

お勉強して下さいました〜!

わーい!

理由は

数年前に買ったものと

いま欲しいものは

同時期に仕入れたものだから

一緒にあった方が良いという

店主の計らいでした!

仕入れたのが

前の店主の代の時というので

長く眠っていたのかも

しれませんね。

数年に買ったものと

いま気になっているものと

仕入れた時期が同じということは

話を聞くまで

知らなかったので

必然だったなぁと思います。

ちなみに

前に買ったものは

鎌倉彫の棗です。

さて、

今回は一体何を買ったのでしょうか…♪ f:id:goyururi:20160112221610j:plain