準備

28日の準備と

30日の準備をしています。

と言っても、

お茶道具の取り合わせを

考えたり

持ち物を揃えたり

お菓子を手配したり…

など

実質的に動いている時間は

最初に比べて

どんどん

短縮できるようになりました。

逆に

どんなことを伝えようか

どんな風なしつらえにしようかを

考えたり、

頭の中でシミュレーションする時間の

ほうが増えました。

暇さえあれば

考えています笑

煮詰まると

誰かに話しを聞いてもらいながら

考えを進めます。

私は話しながら考えると

考えが広がるので

ごゆるり茶会の名前を

決めるときも、

活動の内容も、親友や色んな方に

話しを聞いてもらいながら

決めました。

私自身、できないことが

たくさんあって

それがコンプレックスで

何でも1人で出来るひとになりたい

と昔は思っていました。

でも、

自分1人の発想や力より

誰かの力を借りたほうが

より良いものができる。

この活動を通して

それを知ることができました(*^^*)

今回も

初めてのこともあり

ちょっと緊張していますが、

新たに会う方との

交流から

何が生み出されるか

それが楽しみであります。

f:id:goyururi:20160125213051j:plain