【イベント報告】お抹茶講座行いました

こんばんは(*^^*)

ごゆるり茶会・天利宗昌です。

 

11月23日にナチュラル菓子工房citronさんの

店舗にて、

お抹茶講座を行いました。

 

citronさんはごゆるり茶会の

お菓子をお願いすることも多く、

お抹茶にも合う洋菓子を

作ってくださっています。

 

今回はcitronさんのお菓子3種類に、

抹茶も薄茶2種類を飲み比べと

濃茶の試飲も行いました〜♪

 

お抹茶は珈琲や紅茶と比べて、

最低限必要な道具は茶筅ぐらいなので、

気軽に楽しめるものでもあります。

 

ぜひごおうち時間の楽しみに、

お抹茶一服点てる楽しみが仲間入りしますように(*^^*)

 

ナチュラル菓子工房citronさんでは

クリスマスに向けたスイーツもあり、

そちらも美味しそうでしたよ♪

 

 

どれも美味しいのですが、 りんごパイがオススメです!! 《ナチュラル菓子工房citronさん》 http://yoshicitron.wixsite.com/natural

f:id:goyururi:20161125175244j:plain